2014年1月11日土曜日

スイッチング完了!今年はこんなポートフォリオでスタートです。

年末年始にかけて、細々とスイッチングしていた分が完了しました。


大幅な変更はないのですが、昨年10月に株式・債権比率を5:5にしたものを6:4へと株式比率を高めました。(当面の目標株式比率60%~65%)、同じく、30%だった外貨比率を40%まで高めました。(目標外貨比率を50%)

わたしのインデックスによると下記リターン/リスクとなります。本心としては国内債券は全部外国株式インデックスに突っ込みたいのですが、小心者のためしていません。
そこそこ自分としては落ち着く配分なのでしばらくこれでいこうと考えています。

2 件のコメント:

  1. ツーファイブさん、好調ですね!素晴らしい!今年も良い年に成ります様に!私は、相変わらず、損したくない!の運用を進めていますが、今年はもう少しアグレッシブに行った方がいいですかね~ ま~オリンピックまで色々有りそうですが、お互い良い波に乗って行きたいですね!

    返信削除
  2. >muson様
    コメントありがとうございます。いえいえ、好調なんてとんでもない。びくびくしながら失敗もしつつ運用しております。損の無い運用大事だと思います。自分は今相場がどっちに転んでもあまり気にならない(どきどきしない)感じで運用しているところです!今年もいい波乗りたいものですね!

    返信削除