2015年10月25日日曜日

【含み損解消近し】投信積立13ヶ月目 eMAXISバランス(8資産均等型)&全世界株式インデックス



確定拠出年金とは関係がありませんが、「バランス&株式投信積立月1万円スタートしました」でご報告しました通り、カブドットコム証券にて毎月5000円づつ、eMAXIS 全世界株式インデックスとeMAXIS バランス(8資産均等型)の購入をしておりましたが、積み立てる投資信託を変更する事にしました。※別記事で投稿します。

直近の相場回復傾向に伴い、含み損が間もなく消えそうです。(一時的かもしれませんが)
額は小さかろうとも、マイナスの資産を持ち続けるのは、あまり気持ちいいものではありませんね。
(私の好きな文章参照(アベノミクス前の2ちゃんから)⇒)減らさないポートフォリオ??

損益がプラマイゼロになった段階で、一旦売却してスッキリさせるかもしれません。でもプラマイゼロで現金化したら、1年間積立をした事が全く意味が無いというか一体なんだったという感じですね。(気持ちが動揺しただけ損?)


(2ファンド合算の成績)

積立投資金額:120,000円
評価損益   :-423

0 件のコメント:

コメントを投稿