2017年3月11日土曜日

学資保険加入は3月中がおすすめ!~JA共済すてっぷは値上げはあるのか~

少し前にDC運用報告20170218_終身保険「長割り終身」販売停止されてました
という記事でも触れましたが、今年4月に生命保険の標準利率の引き下げが予定されている関係で各社学資保険や値上げが予定されているようです。

学資保険の中でもJA共済のすてっぷは、年払い時の返戻率の高さから相対的に有利な商品と思います。4月1日以降の値上げについては確認できていませんが、可能性はありそうです。
JA共済すてっぷに関して、事情があり確認した事があるので、下記列記します。

◆加入に際してはJA共済支店の窓口に行くしかない。土日は営業していないので、月金で働いている人は少し大変かもしれません。事前に連絡すれば少し遅い時間でも対応してくれる場合もあるようです。

クレジットカード支払いは可能。NGと紹介しているサイトもあるようでしたが自分が確認した限りは可能でした。 但しほんの僅かに給付率がJA共済のホームページのシミュレーションと異なってきます。(シミュレーションは口座振替扱いのため)

学資保険の加入を検討されている方はご参考いただければと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿