2017年6月8日木曜日

僕の入っている医療保険・生命保険 その2「日本興亜生命 終身がん保険」


私の加入している保険のご紹介です。前回の医療保険に続いて今回はがん保険。

日本興亜生命 終身がん保険

入院日額5000円、がん診断給付金100万円のシンプルな終身がん保険です。

診断給付金は上皮内ガンでも同額、2年経過すれば複数回受け取り可能。唯一の弱点が入院しないと給付が開始されない点。

 この保険はシンプル&割安で評判が良かったのですが、日本興亜生命が2011年10月1日に損保ジャパンひまわり生命保険に吸収合併された際に売り止めになってしまいました。

自分は駆け込みで2011年6月に加入しましたので約6年間加入している事になりますね。
毎月の支払いは、2,000円を切ります。パンフレットはこんなの。


この保険に加入する前は、前回紹介の旧キュアに3大疾病特約をガン保険の代替えとしてつけていたのですが、色々悩んだあげく、キュアの特約を解約し新たにがん保険を単体で加入する事にしたのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿