2013年7月20日土曜日

401Kスイッチング指示をしました

7月16日より、数回小分けにして、現在出ている利益分(約20%)のみ、国内外株式から国内債券へのスイッチングを実施しております。
最終的に国内債券へのスイッチングが完了次第、運用報告をさせていただきたいと思います。

下記2回の失敗を教訓に今回控え目なスイッチングを行いました。

失敗その1

昨年12月7日に株式から一気に全て定期へスイッチング!

するとあれよあれよと株価が上昇しまくって後悔


失敗その2

今年の5月中旬に愚行と感じつつ国内債券から国内株式にガツンとスイッチング、その結果見事に5月23日の大暴落を喰らう。


参院選明けの来週以降、相場はどのように展開していくのでしょうね。

2 件のコメント:

  1. こんばんは^^

    一方的な上げで私も悩ましい日々を送ってます。
    スイッチングもなかなか難しいですよね。
    お互いに頑張って行きましょう!

    相互リンク今後共宜しくお願いします。

    返信削除
  2. >けんさま

    相互リンクどうもありがとうございます。私もこの数日の日本株の株安で早速運用益減ったりしちゃってましてなかなかスイッチングも含めて難しいものですね。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    返信削除