2013年9月21日土曜日

20130921運用報告

評価損益  421,521

運用利回り
初回入金来 17.05%          

外国株式:44%
国内株式:28%
国内債券:24%
新興国株式:4%

僅かではありますが新興国株式インデックスへ投資を開始しましたので計4本のインデックスファンドへ資産配分している状況です。

正直なところ、現状の資産配分ですと結構値動きが気になってしまうので、もう少し保守的にすべきではないだろうかと考えています。

話題となっている山崎元さんの「全面改訂 超簡単 お金の運用術 (朝日新書)」を購入しました。確定拠出年金の話題も書かれているようでとても読むのが楽しみです。

読んだ感想を後日書ければいいなと思っております。

3 件のコメント:

  1. すごい勢いで利益出てますね~、凄い!!俺には真似できないかも・・・しかし、見ていて気持ちいいぐらい、アグレッシブに攻めてますね!いやいや、この時期なら有り得る行動だと思います!さ~次の一手お互い、どうしましょうかね~、とりあえず成功おめでとうございます!

    返信削除
  2. >muson様
    コメントありがとうございます。いえいえmusonさんには遠く及びません。。
    なにしろほとんど利益確定していませんので相場次第では一気に減っちゃうかもしれません。本文にも書きましたが少しリスク取り過ぎかと思っているところなので色々思案中なんですよ~。

    返信削除
  3. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除