2016年2月20日土曜日

401Kのスイッチング一部実施。少しお休みしよう。



今週から来週前半にかけて、定期預金から、株式インデックス、それに久しぶりにJリートインデックスにスイッチングをしました。

昔のページをひっくり返すと、2014年末頃はJリートインデックスを17万円程保有していたんですが、同年末に全て売却してました。(20141228運用報告/利益確定すべきか迷い中

マイナス金利発表後、Jリートインデックスは上昇しており、これまた上がりきった昨日に約定。。少額ですけど相変わらず下手くそです。基準価額を確認したところ、丁度2014年末に売却した頃に戻ってました。まぁ一部持ち続けたと考えればいいいかと自分に言い聞かしております。

さて、NISA口座の方も債券インデックスを一部売却、原油ETF損切り?なんかもしましてもうちょっとシンプルな内容にするように調整中です。

相場は相変わらず不安定で、なんとなく上昇相場っていうのが終わったんだなぁと今更ながら感慨深く感じております。

今、振り返ってみると、うわぁスイッチングして定期預金に移して利益確定をしたのにどんどん株価があがっていく(損した・・・)という局面で得た利益確定分が、結果的に自分にとって心理的な安らぎをもたらしております。

そう考えると、その時点で一番やりたくないことをやれる事が重要なのかなという気がしますね。

少しお休みしよう。 そのうちまた暴落が来るかもしれないし。

0 件のコメント:

コメントを投稿