2016年6月8日水曜日

マイナス金利にも負けない究極の分散投資術  読みました




気になっていた朝倉智也さんの「マイナス金利にも負けない究極の分散投資術」が近所の書店になかったので、キンドル版で購入してしまいました。少し安かったので。

お勧めとしてあがっていた投信の中に少し前にこまごまと500円単位で積み立て設定していて結局やめちゃったものがいくつかあって嬉しいような残念なような複雑な気持ちになりました。

最近今のような資産配分でいいのかなあと少し不安でしたのでこの本は参考になりました。

お勧めとしてあがっていたが、積み立て設定をやめちゃった投信たち・・↓

EXE-iグローバル中小型株式ファンド

三井住友・中小型株ファンド

i-mizuhoゴールドインデックス

参考)
NISA投信積立4ヵ月目~株式全面安の中債券ファンドと金が少しだけ頑張る

0 件のコメント:

コメントを投稿