2016年7月16日土曜日

NISA投信積立9ヵ月目(月1万円積み立て21ヶ月目)含み損から脱出



積立金額  :210,000円
評価額    :217,011円
評価損益  :+3.3%

確定拠出年金とは別に、kabu.com証券特定口座にて2014年10月から毎月5000円づつ、eMAXIS 全世界株式インデックスとeMAXIS バランス(8資産均等型)の積立購入を1年間しておりましたが、利益がほぼプラスマイナスゼロになったタイミングで12万円分全て売却し、2015年11月よりSBI証券のNISA口座にて、新たな1万円投信積立を開始しました。

新たな積立内容については当初、国内株式アクティブファンド やゴールドインデックス、フロンティア株式、国内債券やはたまた外国債券ヘッジ有りなどなど毎月1万円積立の割に500円から積立設定が出来るものですから調子に乗って多くの商品に手を出して迷走していました。

しかし、4月より Funds-i(ファンズアイ)シリーズのバランスファンドである 野村 インデックスF・内外7資産バランス・H型 『愛称 : Funds-i 内外7資産バランス・為替ヘッジ型』に積立対象を一本化する事にしました。尚、投信積立期間としてはトータル21か月目となります。(今月で21万円の積み立てが完了)

尚、これまで購入した保有ファンドは、売却したり、再購入したりごちゃごちゃやりまして、下記となっております。直近では、少し保有していたひふみプラスをほぼ損益プラマイゼロで売却。ジェイリバイブ2についても頃合を見ていずれ売却しようと考えています。せっかく憧れの?国内株式アクテイブファンドを持ったはいいが、やっぱり持ってみたいというだけじゃ続かんですね。

というわけで、野村内外7資産ヘッジをと含み損ありのジェイリバイブ2、それに現金で約8万円持っているというのが現在の状況でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿