2016年9月30日金曜日

【NISA運用報告】NISAは現在この投資信託で運用中!2つのファンドで12資産に分散



NISA口座には、毎月1万円を積み立てており、来月でそろそろ2年になります。

これまで、色々な投資信託をNISA口座で買っては売ってを繰り返してきましたが、一応現時点で僅かにプラスです。数千円ですけど・・・。


そんな紆余曲折を経て今現在は、

野村内外7資産バランス・H型 
野村海外5資産バランス    

の2つのバランスファンドと利益確定分でSBI預金口座に4,000円程度を保有しています。

この2つのバランスファンドは組み合わせても、債券、リート、株式にそれぞれ3分の1づつになるように上手いこと出来ています。

でも、やっぱりバランスファンドを2つ持つのは異端かもしれませんね。ヘッジかけるのかかけないのかハッキリせえ!て感じですもんね。これじゃ。


現在の運用成績はこちら↓


あくまで今は、このバランスファンドに投資しているというだけでして、気が変わってハイリスク投機
に向かう可能性は結構あります。根がギャンブル気質のため。。


0 件のコメント:

コメントを投稿