2017年5月21日日曜日

Twitter始めました&自分のリスク耐性の低さを再認識・・


今更ながら?Twitterを始めました。あまり呟きませんが、更新情報は呟きますのでご興味ありましたらフォローの程お願いいたします。

投資の諸先輩方のブログ記事を拝見していて思うのはとにかく自分のリスク耐性の低さです。損を出すことを恐れすぎて肝心な時にリスクを張れない傾向がありますね。性格もあるのでしょうが。(単純に投資に回せるお金が少なすぎるというのが不都合な真実か)

確定拠出年金ではありませんが、eMAXIS バランス(8資産均等型)を1年間積み立てて少し含み損が出たくらいで自分にはリスクが大きいと積立やめてしまったりするくらいなので・・(参考)DC運用報告20170423_eMAXIS バランス(8資産)積立を止めた理由

そんな私ですが、eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)の少額積み立てを再度チャレンジしようかと思っています。リベンジですね。記事にすれば、逆に続けられるかな??ちょっと検討してみます。こういう「へたれ」もいるという事でひとつ。

0 件のコメント:

コメントを投稿