評価損益 635,022円
初回入金来 6.52%
直近1年 ▲11.30%
外国債券インデックスと国内債券インデックスを定期預金にスイッチング完了しました。国内債券でちょっとプラス、外国債券でちょっとマイナスあわせて殆どプラマイゼロという結局何がしたかったんだという意味の無い取引が終了しました。(各5万円と少額ですけど)
そんな中ですが、拠出内容と運用方法を少し見直そうかなと考え中です。あまり今までリバランスというものは意識していませんでしたが、もしかすると意識した運用にするかもしれません。現在は外国株式インデックスと新興国株式インデックスをひたすら積立てているのでどんどん株式比率が上がっていくという「仕様」になっています。が、それを変更するかもしれないという事になります。
<自分用メモ>
・外国株式インデックス:55% 固定 定期拠出
・新興国株式インデックス:10% 固定 定期拠出
・国内株式インデックス :追加拠出しない 比率は減るに任せる。10%下限。
検討事項
・国内債券インデックスへの投資をするか否か
<以上自分用メモ終わり>
そんな事も考えつつ、何故か少しだけJリートインデックスに定期預金からスイッチング中だったりします。何やってんだか。
毎月拠出中のファンド
DIAM外国株式インデックス :90% (信託報酬0.25%税抜)
DIAM新興国株式インデックス:10% (信託報酬0.545%税抜)
※今後の拠出内容の変更検討中
現在の確定拠出年金の資産配分
現在は、おおまかに、株式ファンド8割、定期預金・債券ファンド他2割で考えています。
※この考えに変更はありません。
ファンド別損益
スイッチングを過去に結構な回数実施しているため、ファンド別評価損益と全体の評価損益は一致しません。
0 件のコメント:
コメントを投稿