2018年6月23日土曜日

DC運用報告20180623_新興国株式インデックス不調ですね



確定拠出年金の運用は、つみたてNISAでの投資内容との振り分けをざっくり決めた上で、先進国株式インデックスのみ積立を行っております。新興国株式、国内株式はつみたてNISAで積立を行っており、確定拠出年金における新興国株式インデックス投資信託は、今後はホールドするのみというスタンスですが、ここのところ不調ですね。
マイナスにこそなっていませんが、含み益は減りました。
こんな時も勿論ありますよね。。というところでこのまま運用は続行です。個人的には、ここのところ相場の変動幅が少なく感じ、逆に不安な位ですのでむしろ安心します。

※中古マンション話は、別途投稿します。

確定拠出年金運用状況

評価損益   1,237,251円
運用利回り 
初回入金来  7.07
直近1年  5.04% 

◇保有中の投資信託と比率
外国株式:DIAM外国株式インデックスファンド <DC年金>(信託報酬0.25%税抜):44%
新興国株式:DIAM新興国株式インデックスファンド<DC年金>(信託報酬0.545%税抜):14%
国内株式:DIAM国内株式インデックス<DC年金> (信託報酬0.22%税抜):14%
定期預金:28%


2 件のコメント:

  1. 新興国、不調です。一旦半分逃げて、追っかけ買いしてしまったので平均15500円くらいで泣きたくなるくらい含み損となっています。今までの含み益が飛んで元本を減らすかもしれません。
    世界経済は拡大傾向と言うのを信じてホールドしていますが、アメリカ、中国と急に悪化してる気もするし、チャートを見てもこの先危ない気がするのですが、個別株の様に小回りが利かないので年単位で塩漬けする覚悟で行くしかないですね。。。

    返信削除
  2. >匿名様
    コメント頂いていたのに気づかず申し訳ありませんでした!
    新興国不調ですよね。自分も結構気持ち揺れ動いております。果たしてこのままで保有継続で良いのかどうか。将来が分からないだけに難しいところですよね。悩みながらお互い運用頑張っていきましょう。

    返信削除