評価損益 951,501円
運用利回り
直近1年 7.46%
前回記事に書きましたが、債券ファンドを定期預金にスイッチングし以前の定期預金+株式ファンドの形に戻しました。
国内債券インデックスは損益マイナスでしたが、外国債券インデックスのプラス損益の方が大きかったので今回の売却による損はでてないかと。そこらへんざっくりです。
結果的に、現在確定拠出年金内の定期預金に200万程度あるわけですが、
自動的に決めたタイミングでスイッチング出来る機能が出来たらいいのにと思ってます。
※例えば定期預金から、株式インデックスに決めた日程・金額で自動的にスイッチングされるような。手動でやると相場状況に影響受けて余計にスイッチングしたりしなかったり恣意的になってしまうので。ニーズあると思うんだけど。
◇現在の資産配分
外国株式:30%
新興国株式:10%
国内株式:10%
定期預金:50%
◇対応する投資信託
外国株式:DIAM外国株式インデックス (信託報酬0.25%税抜)
新興国株式:DIAM新興国株式インデックス(信託報酬0.545%税抜)
国内株式:DIAM国内株式インデックス (信託報酬0.22%税抜)
最近話題の個人型確定拠出年金:iDeCo(イデコ)ですが、魅力的な投資信託ラインナップの証券会社や銀行も多いようです。
残念ながら、現在の私が投資可能な企業型確定拠出年金の投資信託ラインナップの信託報酬は上記の通り相対的に割高になってきてしまっているのが現状です。
◇ファンド別損益状況
現在、スイッチング中のため、定期預金に入る予定の約78万円が未反映、時価構成比
も崩れています。
0 件のコメント:
コメントを投稿